末吉 宏臣

コンテンツプロデューサー、作家。本田健さん公式note、本田健書店編集協力、堀江貴文さんの電子書籍、箕輪厚介さんのインターネットラジオなどプロデュース多数。コンテンツビジネススクール主宰。ツイッターも:https://twitter.com/hiroomisueyoshi

「伝わる文章」を書くには?:緊急事態宣言生活22日目。P120.

いい文章を書ける力は、これからますます価値が高まっていきます。 いい文章の定義というのは千差万別で、いろいろんな視点から説明できると思いますが、そのひとつは「伝…

こだわりを捨てれば、流れるように上手くいく:緊急事態宣言生活21日目。P119.

こだわり、と聞くと、あなたはどんなイメージを持ちますか? 職人がこだわりにこだわり抜いた珠玉の一品、みたいな感じで、素晴らしいものであると考える人もいると思いま…

売れる電子書籍の5つの条件+自分の本のネタを見つけるたった1つの質問+最後まで読みたくなるカンタンな文章構成法

これは2、3年前に、 別のところで使用した原稿だったのですが、 必要としてくれる誰かのためになればと思い、  note にもアップすることにしました。 企画・編集を担当…

380

孤独があなたを強くする:緊急事態宣言生活20日目。P118.

人と会う機会が減りました。 直接という意味では、家族かときどき行くスーパーの店員さんくらいです。それも1分くらいくらいなもので(笑) もちろんオンラインミーティ…

すごい自分で生きたら、人生ホントにすごくなる! :緊急事態宣言生活19日目。P117.

自粛して部屋にいる時間が増えると、いつの間にか考え方が後ろ向きになってしまったり、小さくまとまってしまいがちになりませんか? 僕自身も、知らず知らずのうちに消極…

一人ひとりが生きやすいコミュニティに身を置こう! :緊急事態宣言生活18日目。P116.

自分の身を置く場所をよく考えましょう。 人によっては聞き飽きるくらい、これからは二極化の時代ですよ、という話を聞いたり読んだりしたことがあるかもしれません。 個…